よくある質問 - ビジネスフォン・IP電話・NTT手配

お客様から寄せられるよくある質問に、東京テレホンシステムがお答えいたします。

ビジネスフォンとは?
複数の外線と内線を共有して制御できる電話機です。外線や内線を転送したり、その他にもさまざまな機能があります。
どのメーカーのビジネスフォンも接続することは可能ですか?
使用している主装置(交換機)により接続できる電話機が決まっています。また、他メーカーのボタン電話機を接続することはできません。
会社で使用しているボタン電話機を自宅で使用することは可能ですか?
ボタン電話機は、交換機(主装置)にて制御しておりますので、ボタン電話機のみを自宅にて使用することはできません。
また、家庭用電話機をビジネスフォンに接続することは可能ですか?
家庭用電話機をビジネスフォンに接続(アナログ)することは可能です。
※交換機種によっては別途オプションが必要です。
ビジネスフォンの着信音量・通話音量を調整するには?
着信音量を調整する場合は、着信中に音量ボタン▲▼にて調整、通話音量は、通話中に音量ボタン▲▼にて調整して下さい。動作している場合以外に音量ボタンを押しても調整されません。
電話工事以外にLAN配線のみでもお願いできますか?
可能です。他にも柔軟にご対応いたしますので、ご相談ください。
自宅のホームテレホンで使用している回線をADSLに変更する場合は?
ホームテレホンにて電話回線がターミナルボックスに収容されている場合、収容直前でスプリッターにて電話回線とADSL回線を分ける工事が必要になります。
IP電話とは?
IP電話とは、簡単に言うと「インターネット回線を使った電話」です。音声をアナログ信号からデジタル信号へ変換し、NTT等電話会社の一般加入電話網を経由せず、インターネット(IP網)を経由して音声通話を行うサービスです。インターネットを使っている部分には通話料金がかからないため、一般加入電話網を使う電話に比べて安く利用できるしくみになっています。
NTTの手配はお願いできますか?
可能です。是非、当社へご相談下さい。
bottom line
お問い合わせはフリーダイヤル 0120-013010 東京テレホンシステム