ビジネスフォンの導入例

ビジネスフォン導入事例

これまでに当社で担当させていただいたサービスの中から、ご参考にしていただきたい事例をご紹介します。

IP化の応用

全国に支店事業所網を展開する、ガス・空調設備・保守会社の事例

コールセンターの一本化および通信経費削減を目的としてシステムのIP化をおこないました。

事例

各地方にあったお客様センターをIP内線の利用により一本化。お客様は従来どおり、最寄りのアクセスポイントにお電話していただけ、通話料もそのポイントまでの料金のまま。お客様対応のオペレーターは、集中一本化により小人数化、人件費も削減。どの地域からのお問い合わせなのか電話機表示で一目でわかり、スムーズな対応が可能になりました。

IPの障害時には、一般回線のバックアップ回線に切り替えることで障害をフォローする、信頼性の高いサービスをご提供することができました。

IP化の応用

ローミング機能を利用し、PHSをフルに活用

東京に本社・工場をもつ、従業員200人の印刷会社の事例

営業マンといつでもどこでも連絡を取ることができ、また、本社でも工場でも同じ内線番号で、同一人物の呼び出しが可能なシステムを導入しました。

事例

会社を出れば一般回線を使用したPHSとして、会社内では本社でも出先の事業所でも同じ内線番号を使って通話できるので、本人を呼び出すのがとても簡単になりました。

とくに営業マンは忙しく事業所間を動きまわるので、この機種を導入することにより飛躍的に利便性が向上しました。

ローミング機能を利用し、PHSをフルに活用

 

担当者のアドバイス

Y.T

担当者:Y.T

新しいサービスを利用してシステムを組むときは、思わぬ経費がかかったりすることなどがないように、そのサービスが提供している内容を正しく把握することが必要です。それにより、逆に思わぬ便利な利用方法を発見できることがあります。

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オフィスのバージョンアップに合わせて コードレス化で機動力のあるオフィスに
IP化で通信コストを削減しよう ビジネスフォン導入事例
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